『ちちんぷいぷい』  '01.11.16

 

先日、MBS毎日放送の方から連絡を頂きまして、『ちちんぷいぷい』という番組(月〜金・15:00〜17:30放送)の

”デザインハウス”というお宅拝見コーナーに当アトリエの作品『宮崎町の小さな家』を紹介頂きました。(10月26日の放送

でした。)吉本興業所属の「まるむし商店」の磯部さんがレポーターとして活躍されているコーナーで、かなりの視聴率を獲られ

ているとのことです。その紹介の仕方も、専門的になり過ぎないように、また”おちゃらけ”にもならないようにというコンセプ

トで好感が持てます。私の作品もたくさんの方に見て頂いたようで、感謝感謝であります。

以前にも朝日放送『探偵ナイトスクープ!!』に登場させて頂いたこともあるのですが、やはりTVのロケというものは限られた

時間での一発勝負であり、タレントさんはもとよりスタッフの方々の仕事ぶりもさすが!という感じでした。時間をかけて創って

いく持久力の勝負ともいえる建築の世界に身を置く私にとって、瞬発力がものをいう映像・放送の世界を垣間見ることができたこ

とは、とても刺激的な経験で楽しませて頂きました。またよろしくお願い致します!!

急な依頼にも関わらず喜んで出演して頂きましたクライアントの方にも改めて御礼申し上げます。!!(角田曉治)